fc2ブログ

Branche

桐子(とうこ)の徒然ブログです。最近【断捨離】に目覚め、日々奮闘中。

Entries

「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2007」

FI2334110_1E_convert_20090530170902.jpg

「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2007」を飲んでみました…
単なる思い付きで(笑)。

普段から殆どお酒は飲まないし、
ワインなんて特に縁が無いんですけどね(^^;)。
数年前にも一度だけ買った事がありましたが、
家でワインを飲むなんて本当に久々です。

近所のセブンイレブンが今年、場所を移してリニューアルオープンしてから
nanacoカードを利用しているんですが、カードのポイントも付くって話だし
フルボトルは飲み切れないかもだけど、ハーフサイズなら話の種にいいかな~と。

一口に「ボージョレ・ヌーヴォー」と言っても実に様々な種類があるようで、
セブンイレブン等コンビニで扱っているのはほんの一部ですが…。

私は写真の
「シャルル・ドラピエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2007」の
ハーフボトルを買って飲んでみました。
ちょっとアルコールが入っただけで真っ赤になる私には
これでも一度にはとても飲みきれる量ではありません(^^;)。

でも軽い口当たりで甘過ぎず、飲みやすいワインでした~(*^^*)。
ワインの酸味があまり好きではないという父も飲みやすいと言ってましたよ。

アサヒビールのニュースリリース
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

桐子

Author:桐子
◆映画と海外ドラマ、そして
フィギュアスケートが大好きな
管理人の雑記ブログです。
◆コメント等、どうぞお気軽に
書き込んでくださいね。(^‐^)
◆このブログはリンクフリーです。
こんな雑談ブログで宜しければ
どうぞリンクしてくださ~い♪

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード