Branche

桐子(とうこ)の徒然ブログです。最近【断捨離】に目覚め、日々奮闘中。

Entries

スポンサーサイト


ロッテ日本一おめでとう!!

断捨離をサボって、毎日まいにち日本シリーズ見てました。
あああ、自称・転びダンシャリアン失格。

でも、こんなにテレビの前で熱くなった試合って久し振り。

毎試合、父と二人でぶーぶー言いながら。
応援してるのか文句つけてるのかどっちかにしろ、
という位にお茶の間が白熱しました。(笑)

昨日も日付が変わるまでやってたし。

…ええ、もちろん最後まで見ていましたとも。

今日もまた延長戦だったし。

…すみません、今日は先に途中でお風呂に入りました。(笑)

お風呂から出て来たら終わってると思ってたら
(いえ今日は中日が勝つかと思ってて…)
長風呂の私が出て来ても、まだやってたし。

正直、一言で言うとこの日本シリーズは
見ているだけで、とってもとっても

疲れました。

でも、どうしても途中でやめられない!!
こんなに一生懸命な選手達、そして球場で応援している
熱いファンの皆さんの姿が磁力となって
私をテレビに釘付けにしてくれました。

私も以前はあんな風に球場で応援してたな~って思うと
ファンの皆さんに感情移入して涙が出そうに…。

特別にどちらのチームのファンでもない私が
テレビで見ていただけでこんなに疲れたのに
両チームの監督・選手・関係者の皆さん、
そしてファンの皆さんはどれ程だったかと。

そう思うと、どちらのチームが勝っても
素直に祝福しなくては、と思っていたのですが。

…でも、ペナントレース1位のチームと
実は1勝しか差がないのに、
3位3位と各方面で揶揄されていたロッテを
今回は個人的に応援してたんで、やはり気持ちが入りました。

あ、誤解のないように言っておきますが
勿論、ペナントレースでの1勝の差は大きいと思います。
その1勝の差で今期のパ・リーグは優勝と3位という
明暗が分かれたのですから。

それでも、単純にその「3位」を指して
「リーグ3位のくせに日本一とか言われても…」というような
心無いコメントを見てしまうと、やはり野球ファンとしては
とっても寂しい気持ちになります。

なので、せめて今夜は声を大にして!!

千葉ロッテマリーンズ、そしてファンの皆さん、
日本一心からおめでとうございます~~~!!!


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

桐子

Author:桐子
◆映画と海外ドラマ、そして
フィギュアスケートが大好きな
管理人の雑記ブログです。
◆コメント等、どうぞお気軽に
書き込んでくださいね。(^‐^)
◆このブログはリンクフリーです。
こんな雑談ブログで宜しければ
どうぞリンクしてくださ~い♪

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード
