Branche

桐子(とうこ)の徒然ブログです。最近【断捨離】に目覚め、日々奮闘中。

Entries

スポンサーサイト


久々に…本日の断捨離・24

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません
最後の記事がロッテの優勝だって…

こんなブログでもお立ち寄りいただいていた皆様、
本当にごめんなさい。
そしてありがとうございます

じ、実はロッテの優勝の後は
フィギュアスケートのオンシーズンに入り、
どっぷりとハマってしまっていました…。

毎年の事なんですが、どうも地上波の余分な映像が許せず
BS○日での放送(ま、あまり変わりはないのですが)を
毎週録画しては、ゆ~っくり堪能するという
自堕落な日々を過ごしておりました…。

そして会社の健康保険組合から届いた
健康診断後の要二次健診・要治療の赤紙
(と勝手に呼んでいるオレンジ色の用紙・笑)を
放置していたら督促が来てしまい、
仕方なく病院に行って精密検査をしたり。
ついでにインフルエンザのワクチンを
初めて打ってもらいました!

ついでにこれも毎年の事なのですが
11月下旬から仕事が年次税務の時期に入りまして、
毎日軽く2時間の残業を余儀なくされております。

最後に子供みたいですみませんが
iPod touchなんかを買ってしまいまして…。
そう、iPhoneじゃないんです。(笑)
私元々ソフトバンクユーザーで
今使ってる携帯の支払いがまだ半年位あるので
iPhoneはまだいいか、と思っていたんですが
iPodがとうとう調子悪くなってしまって…。
まあ、初期の1GBですから、一度電池交換して
今まで使ったと思えばもう充分元は獲ったかなと…。

姪っ子がクリスマスと次の誕生日のプレゼントを
まとめてお願い!という事でtouchを買ってと言うので
一緒にiPod classicでも買おうかな~と出かけたら
まんまと自分もtouchを買ってしまいました…。
そして気付けば無料アプリ(←セコい)を探すのに
夢中になっていたり…。

そんなこんなで日々はあっと言う間に過ぎて
気付けば断捨離も滞ったまま暦も変わり、
ついにスポンサー広告がトップに入ってしまい…。

まずい、そろそろ記事を更新せねば!!
観に行った映画の記録だけでも…とよくよく考えたら、
キッチンのカトラリーを整理した時の記事も
まだ書いていませんでした。(笑)

一応、画像があるので載せちゃいます。

↓ ビフォー(きゃ~~~~~っ恥ずかしい!!)

断捨離45

恥をしのんで言わせていただければ、
これ、普段の状態でした。
断捨離前にわざと散らかした訳ではありません。
(ホント恥ずかしい…)

これだもの、必要な時に必要な物が
取り出せる訳がないですよね…反省

そして、一旦ぜ~んぶ中身を出して掃除した後
不要と思われるカトラリーを整理した結果、

↓ アフター

断捨離46

こんな感じになりました。
かなりスッキリしたかな~と自分では満足。(笑)

実はナイフ類を一旦ぜ~んぶ処分しちゃいました。
フィッシュナイフとかミートナイフとか
用途別のシルバー類はそもそも無かったし
単にずっとそこにあったというだけのナイフが
これまたあんまり切れなくて使えなかったんですね。
で、結局もう何年も使っていなかったと。

明日からまた残業の日々です。
あ~もっと断捨離したい…。

でも、年内の集荷は流石に無理でしたが(笑)
年明け早々にまた粗大ゴミを出す予約もしたし。

フィギュアスケートのシーズンと
年次税務が終わる3月までは
なかなか思うように捗らないかもですが
残業と戦いながら、今後も細々と断捨離を頑張ります!!

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

桐子

Author:桐子
◆映画と海外ドラマ、そして
フィギュアスケートが大好きな
管理人の雑記ブログです。
◆コメント等、どうぞお気軽に
書き込んでくださいね。(^‐^)
◆このブログはリンクフリーです。
こんな雑談ブログで宜しければ
どうぞリンクしてくださ~い♪

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード
