Branche

桐子(とうこ)の徒然ブログです。最近【断捨離】に目覚め、日々奮闘中。

Entries

スポンサーサイト


マジックボールを購入しました

最近、マジックボールを購入しました!!

以前から気になっていた物なのですが
何せお値段が結構お高い上に、どこのショップを探しても
値引きがまず無いのです。(←セコい・笑)

そしてアロマディフューザーを持っている事もあり
何より断捨離中でもあり、何度も購入を考えては止めていたのですが
ついに買ってしまいました…。

こちらのお店で、限定モデルとなっていた
ダイヤモンドゴールドとどちらにしようか散々悩んだ挙句、
ラベンダー系(色・香り等含め)に弱い私は
結局ロイヤルラベンダーに決めました。(笑)

101208_232317~00

ちょっとこの写真だと分かりづらいかも知れませんが
(蛍光灯で光っちゃってるし…)
ラベンダー色に、リーフっぽいニュアンスの柄が
プリントされています。

実は昨年12月に、妹が先にマジックボールを購入しまして。
PANTONE MAGIC BALL Ver.2と名付けられた製品の
パールグリーンホワイトです。

妹は、以前一緒に韓国に行った際、仁川国際空港の
喫煙室でこのマジックボールを見かけていて、
殆ど煙の匂いがしなかった事に衝撃を受けていたので
(私は喫煙しないので分かりませんでしたが・笑)
その頃から欲しがっていたようですが、
最初に記載した通り、それなりにお高いので
なかなか購入に踏み切れなかったのです。

妹が購入した時には、まだ私自身は購入を迷っていたんですが
そもそも「除菌」「消臭」「香り」の一台三役の楽しみ方ができる
空気洗浄機というコンセプトが気に入って。
お気に入りのデザインや色が見つかったら
買おうかな…という程度に、何かにつけて探していました。

そして出会ったのが写真のロイヤルラベンダーです。

妹はパールグリーンホワイトを買った後で
ダイヤモンドゴールドの存在を知って
「ゴールドも欲しい~!!」と騒いでいましたが。(笑)

公共施設では空港のANAやJALのラウンジ、
関西国際空港・大坂国際(伊丹)空港の喫煙室、
ロイヤルホストでも導入されているそうです。

空気清浄機と名の付く電化製品には
当然ながらフィルターが必要な物が殆どですよね。
このフィルターが意外にお高いそうなのです。

勿論、マジックボールのソリューションのお値段も
決してお安いとは言えませんが(笑)、
2日に1回お水を替えてソリューションを規定量だけ
加えるという使い方はそれほど手間ではありません。

そして何より、ソリューションは様々な香りが出ているので
(少々割高ですが、お試しパックもあります)
そこからお気に入りを見つけるも良し、
飽きたら他の香りを試すも良し…と
アロマディフューザーとしても役立つので◎です。

ちなみに、今の私のお気に入りソリューションは「グリーンティー」。
実際はほのかに紅茶のような香りがします。
妹はこの「グリーンティー」と「ガーデニア」を
ブレンドして使っているらしい…。

これからインフルエンザや花粉症が心配な季節なので
目一杯フル稼働してもらおうと思っています。
いや今でも既にフル稼働しているんですけどね。(笑)

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

桐子

Author:桐子
◆映画と海外ドラマ、そして
フィギュアスケートが大好きな
管理人の雑記ブログです。
◆コメント等、どうぞお気軽に
書き込んでくださいね。(^‐^)
◆このブログはリンクフリーです。
こんな雑談ブログで宜しければ
どうぞリンクしてくださ~い♪

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

QRコード

QRコード
